こんにちは!
伊丹市を拠点に、空調設備・加湿器の設置工事と保守メンテナンスを承っておりますエアソリティー株式会社です。

新型コロナウイルスの影響がつづいています

9月も末となり、秋の気配が深まっているこのごろです。
季節は変わってゆきますが、報道では今も連日、新型コロナウイルスにまつわる話題を目にします。

芸能人やスポーツ選手などの陽性判明も相次いでおり、先日は阪神タイガースにおいて、コロナを理由とした大量の1軍登録抹消という事態も起きました。弊社は阪神甲子園球場のある兵庫県に所在するため、身近で衝撃的な話題として受け止めました。

コロナ対策をしっかりとってゆきましょう

最近増えている感染経路不明での感染を「市中感染」と言うそうですが、つまり、「気をつけていても、どこからか新型コロナウイルスに感染してしまう」という状況が広がってきているのでしょう。

現状においては無症状や軽症の陽性者が多いとは言っても、感染した人のうち誰が重症化するかは予測がつきません。また、幸いに快復したあとも、後遺症が出ることが少なくないそうです。

個人でできる予防策をきっちり施すことが、やはり重要なのだなあと感じます。
ソーシャルディスタンスの確保、手指の消毒、マスクの着用、換気など、今後も引きつづき心がけていきましょう。